• 健康の秘訣 その1

    2021年10月21日



    昨日、ローゼルを採ってきました。気温が下がると枯れてしまうので、最後の収穫になると思います。

    りんごを買ってきてローゼルも一緒に醗酵ドリンクに仕込みました。ローゼルは色付けに150g程入れました。



    なんとなく今回はくし形に切りました(*^_^*)




    同量のグラニュー糖(甜菜糖)をまぶして、醗酵が進むようにミネラルも入れました。




    今日になって、ローゼルの色もきれいに出てきました。

    眺めているだけで気分が上がります。

    健康の秘訣は五感を喜ばすこと。
    五感とは、視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚 です。

    きれいなもの、良い香り、きれいな音、美味しいもの、肌さわりの良いもの

    心を満たすには心地よい五感の刺激が大事ですね。

    ローゼルは冷凍にしてありますので、ルビー色の醗酵ドリンクを作りたい方は言ってくださいね。

    11月のスケジュールはこちら
    醗酵ドリンク教室についてはこちら

    ?Gg[???ubN}[N??