• やっぱりこれ!乾燥肌には蜜ろうクリーム

    2021年11月16日

    香りの小瓶

    次のお客様をお迎えするまでに時間があったので、蜜ろうクリームを作りました。

    先日クリームベースを使ってコールドクリームを作ったんだけど
    やっぱり蜜ろうクリームが好き!

    蜜ろうは、ミツバチが六角形の巣を作る材料として、働き蜂が分泌したロウのことです。ミツバチの巣を融かして取り出します。


    香りの小瓶

    こんな風にチップになっているので使いやすいです。


    香りの小瓶

    スイートアーモンドオイルを加えて、しっかり溶かします。


    香りの小瓶

    今日はお肌の乾燥をケアしながら、抗ウィルス作用のあるクリームにしようと思い、ティーツリーとユーカリをブレンドしました。

    ティーツリーとユーカリは、殺菌効果や抗ウィルス作用が高く、オーストラリアの先住民族が昔から傷の手当や感染症の予防薬として使ってきました。


    香りの小瓶


    アルミケースに流し込んでからよく混ぜでクリーム状にしました。

    精油をブレンドして出来上がりです。
    出先ではこまめに使いたいと思います。



    ブログ 美容効果が抜群のクリームを作りました



    ?Gg[???ubN}[N??