• アロマセラピー初級講座について

    2021年12月4日

    香りの小瓶

    今日はJさんのアロマセラピー初級講座でした。
    アロマセラピーを学びたいと思って探したところ、当スクールを見つけてブログを見ていただいたそうです。
    選んでいただき嬉しいです。

    アロマセラピー初級講座は、初めてアロマを学ぶ方にわかりやすく作った内容です。

    1.アロマセラピーとは
    2.多くの不調の原因とアロマの関係
    3.アロマセラピーの楽しみ方
    4.注意事項
    5.エアーフレッシュナー作り

    となっています。


    香りの小瓶

    エアーフレッシュナー作りでは、フレッシュな香りにしたいとのことで、いくつか私がチョイスした中から、Jさんが香りを確かめながら選びました。

    ローズマリー、ベルガモット、ゼラニウム、パチュリー

    どんな香りに仕上げたいかをイメージして、滴数を決めることも楽しみながらブレンドしました。
    出来上がったエアーフレッシュナーの香りは、『スッキリな中にも優しさが感じられる』ものでしたよ!!

    アロマのブレンドは出来上がるまでお楽しみですから、とってもワクワクします。
    次の講座にもお申込みいただいて、これからJさんとアロマを通じてのお付き合いが始まります。とても楽しみです。



    もうすぐ始まる2022年を心も体も健やかに過ごすために、香りの小瓶でアロマセラピーを始めてみませんか?

    アロマセラピースクール香りの小瓶について

    12月のスケジュールはこちら




    ?Gg[???ubN}[N??