• 絶品!フルーティーな焼肉のたれ

    2021年12月13日


    香りの小瓶


    今日は恒例《 焼き肉のタレ作り 》です!
    ニンニク・生姜・たまねぎ。 

    香りの小瓶


    醗酵フルーツも、盛りだくさん入れるから、とってもフルーティ―なんです。
    今回は、りんご、パイナップル、甘夏、レモン、柚子。

    香りの小瓶


    ひたすら
    フードプロセッサーで全てすりつぶします。

    香りの小瓶


    味噌、醤油、みりん、はちみつ、ほかにもたくさんの隠し味!!
    コトコトに詰めて
    「いい匂ーい!!」
    選び抜かれた材料だから美味しいに決まってる。

    何より安心安全な焼肉のタレ。
    秘伝の焼肉のタレはリピート率が凄いんですよ!

    香りの小瓶


    出来立てほやほやのタレを使っての《 焼肉丼 》がお昼ご飯です。
    Kさん手作りの数種類のキムチと、手作り味噌の味噌汁を添えて。
    なんて贅沢なご飯でしょう!!
    デザートは醗酵ぶどうゼリー
    醗酵食品三昧ですね。

    香りの小瓶


    『 参加できないけど欲しーい 』
    という声が多数で、20本以上つくりましたよ!

    香りの小瓶


    5人で作ったので大忙しでした。
    でもとっても楽しくて美味しい時間でした。

    香りの小瓶


    ブログ 安心安全豊かな暮らし

    アロマセラピースクール香りの小瓶


    ?Gg[???ubN}[N??