• 森林浴の成分とは(精油)

    2021年12月23日




    今日のアロマセラピートリートメントのお客様は、もう8年ほど毎月必ず来て下さる大・大常連様です!!
    ありがたいことです。

    トリートメントオイルに使う精油は、香りの好みも確かめながら一緒に選んでいきます。
    今日のお望みは「スッキリしたい」

    いくつかチョイスしたものの中から、サイプレス、ベルガモット、ゼラニウムに決めました。

    サイプレスの学名はCupressus sempervirensで、 sempervirensは「いつも生きている」という意味です。旧約聖書の「ノアの方舟」はこの木を使っています。

    なんだかすごく神聖な感じがしますね!!

    森林浴の成分であるモノテルペン炭化水素類を多く含みます。ですから、リラックスとリフレッシュを感じることができます。アロマセラピートリートメントで森林浴効果が得られるっていいですよね。

    トリートメント後のハーブティーはカモミールジャーマン。
    可愛らしい白い花のハーブです。





    香りの小瓶ホームページ

    アロマセラピートリートメントのメニュー


    ?Gg[???ubN}[N??