• アロマセラピー健康講座を開催しました

    2022年1月15日


    香りの小瓶

    今日は浜松市のN社様にてアロマセラピー健康講座を開催致しました。
    『 健康は一日にしてならず!!』
    昨年から連続開催させていただいているので、N社で働く皆様の健康意識と、毎日の生活が少しずつ変わっていっていただけたら良いなあと思います。

    今日の健康講座では
    『 自分の健康は毎日の生活が作りだす 』をテーマに『 健康を支える3本柱 』についてお話しました。

    健康についての情報は様々なものがありますが、それらは結局は健康を支える3本柱に集約されます。その三本柱とは「運動」「栄養」「休養」です。これは、心の健康においてもとても重要な要素です。

    そこを意識して、ちょっとだけ健康に繋がることを毎日の生活に取り入れていったとします。すぐには変化はないかもしれませんが、微差が大差を生むことは間違いありません。

    私はその『 微差 』のヒントを健康講座でお伝えしています。

    アロマセラピーでは、風邪や花粉症に役立つミツロウのバームを作りました。

    香りの小瓶

    ユーカリグロブルス、ティーツリー、ペパーミント、ラベンダー、レモン
    の5種類の精油を、それぞれ決めた滴数で20滴加えました。

    香りの小瓶


    香りの小瓶


    香りの小瓶

    「すごくいい香り、嬉しいなあ」という言葉が嬉しかったです。
    これからこのバームを楽しみながら使って、植物の香りの力を感じていただきたいです。

    みつろうバームが冷えて固まるまで、エクササイズを一緒にやりました。
    「気持ちいいー」
    「体が温まってきた」
    みんなで体を動かすと楽しいですね!


    みつろうバームの作り方を動画にしています。


    アロマセラピースクール香りの小瓶は健康経営の支援事業をしています。
    詳しくはこちらをご覧ください。


    ?Gg[???ubN}[N??