• アロマコーディネーター養成講座が始まりました

    2022年1月17日


    香りの小瓶

    先週 、J さんのアロマコーディネーター養成講座が始まりました。
    レッスン1はアロマセラピーの注意事項などを学びます。
    生活への取り入れ方として入浴・部分浴、湿布などのご紹介をしました。

    香りの小瓶

    部分浴の実習は手浴。
    少し熱めのお湯(42℃くらい)にマージョラムを1滴垂らしてゆっくり手を浸けました。
    体が温まり、血流が良くなるのを感じます。肩こりなどの改善に役立ちます。

    香りの小瓶

    続いて温湿布。
    カモミールローマを2滴垂らした熱めのお湯でタオルを絞り瞼に当てます。じんわり温まって目の疲れが和らぎます。

    香りの小瓶

    同じように肩や首に当てると気持ち良いです。

    香りの小瓶

    クラフト作りの実習はバスソルト。
    手軽にアロマバスを楽しむことができます。

    最初のレッスンを終えて J さんは
    「 勉強は苦手で心配しましたけど、とても楽しく学べました! 」
    と、笑顔でお帰りになりました。
    私も楽しいレッスンでした。


    アロマコーディネーターは日本アロマコーディネーター協会(JAA)の認定資格です。
    アロマコーディネーターとは、『 花や草から生まれる香りのエッセンスの知識をもとに、自然の香りに親しみ、愉しみながらより豊かなライフスタイルを提案・実現できる人 』と、JAA日本アロマコーディネーター協会では定義しています。

    アロマセラピースクール香りの小瓶は日本アロマコーディネーター協会加盟校になっています

    アロマコーディネーター養成講座について詳しくはこちら

    ?Gg[???ubN}[N??