• 松葉でデトックス!!

    2022年2月11日




    松葉に強いデトックス作用があるということで、巷で流行っているそうです。
    リクエストがあって松葉のワークショップを開催しました。

    うちの庭の黒松です。
    若い葉っぱでジュース、松葉をコトコトに出して松葉茶も作りました。

    松葉茶は昔から健康茶として飲まれているものです。
    特に血行を良くする、血管を強くする、若返り、ということが期待されていたようです。

    自然のもので健康になれたらいいですよね!!




    コロナの関係で、予定の参加者が3人キャンセルになってしまいました。
    コロナ禍、早く終わって欲しいですね。
    松葉が役立つといいなー



    せっかくなので、いっぱい作りました。
    お休みしてしまった方の分も。









    松葉ジュースの作り方や効能についてはこちら



    ハーブのワークショップ

    アロマセラピースクール香りの小瓶 HPはこちら
    *アロマコーディネーター養成講座
    *アロマセラピー初級講座
    *ホームケアアロマセラピスト講座
    随時開講いたします。





    ?Gg[???ubN}[N??