• アロマコーディネーターライセンス認定試験が終わりました

    2022年2月13日




    無事、Mさんのアロマコーディネーターライセンス認定試験が終了しました。
    今回で77回を迎えるこの試験は、年3回あり2月、6月、10月に行われます。

    アロマコーディネーターは日本アロマコーディネーター協会(JAA)が認定するアロマセラピーの資格です。『アロマコーディネーターとは、花や草から生まれる香りのエッセンスの知識をもとに、自然の香りに親しみ、愉しみながらより豊かなライフスタイルを提案・実現できる人』と、JAAで定義付けています。

    少し前のレッスンでに、Mさんに尋ねてみました。
    『アロマセラピーを学んでかわったことはありますか?』

    Mさんは笑顔でこう答えてくれました。
    『イライラすることが少なくなりました。』

    Mさんは以前は会社での人間関係に悩んでいたそうです。
    自分で自分が変わったことに気づいているだけでなく、上司や同僚にも
    『この頃変わったね!』
    と言われるそうです。

    Mさんは体調の変化も出てきたそうです。
    夜もぐっすり眠れるから体調が良く、肩こりや頭痛が減ってきたそうです。体調が良いことが心にゆとりを生んでいるとのことです。

    何より、自分を大切に思えるようになって、食事などにも気を付けるようになったんですって。

    そうお話してくれるMさんを見て、笑顔が素敵になったと私も思います。

    アロマセラピーは、まずは自分を大切にすることから始まって、次にその愛が人に向かっていくのです。その輪が広がっていって社会が幸せになったら素敵です。

    Mさん、素敵なアロマコーディネーターになってくださいネ!(試験結果は後日ですが)
    香りの小瓶はずっと応援、ずっとサポートしていきます。







    あなたもアロマコーディネーターになりませんか?
    香りの小瓶のアロマコーディネーター養成講座はご自分のペースで学ぶことができます。

    アロマコーディネーター養成講座についてはこちらをご覧ください。

    ?Gg[???ubN}[N??