• スイスチャードというハーブについて

    2022年3月4日




    先日スイスチャードという野菜を初めて買ってみました!
    これは、野菜というよりハーブとして知られている植物です。

    色が鮮やかでちょっとアクが強いかな?と思いましたが、とても美味しかったですよ。



    ミネラル水に少し付けてアク抜きした後、刻んでオリーブ油で炒めました。
    きっとジャガイモとベーコンも加えたら美味しいだろうと思って、、、



    大正解!!
    塩コショウでとっても美味しくできました。

    スイスチャードには、βカロテン、、ビタミンE、、カリウム、鉄分、食物繊維などの栄養成分が含まれている優秀な葉野菜です。βカロテン、、ビタミンEは脂溶性ビタミンですから油で炒めることで体への吸収を助けます。

    免疫力の増加、抗酸化作用、老化防止、貧血改善、動脈硬化やガンなどの予防、高血圧予防、夏バテの予防、筋肉の痙攣予防、抜け毛の予防、視力の回復、冷えの改善、美肌効果、粘膜強壮、便秘予防

    などなど様々な健康効果を期待して、これから見た目も鮮やかなこのスイスチャードを、ドンドン食べたいと思います。



    アロマセラピースクール香りの小瓶 HPはこちら

    *アロマコーディネーター養成講座
    *アロマセラピー初級講座
    *ホームケアアロマセラピスト講座
     随時開講いたします。




    アロマコーディネーター養成講座の詳細はこちら




    ?Gg[???ubN}[N??