• 薬膳教室に行ってきました

    2022年4月27日




    今日は月に1度の薬膳教室。
    難しいお話はおいといて、「私たちの体は食べたものでできている」から、食事は自分を大切にする具体的な方法です。

    体調を整える働きのある食材を選ぶには知識が欲しいですが、季節の食べ物を取ることは理にかなっていますので、美味しい旬のものを多く取りたいですね。

    ひじきの入ったつくねは作るのも簡単。味も優しいのでお肉が苦手な私には嬉しいメニューです。



    豆腐ドレッシングのサラダは白和えのようなテイスト。



    ご飯ものは甘夏を使ったお寿司。
    少し苦みのある春の柑橘は進んで取りたい食材です。
    (酸っぱいの苦手ですが、、、)



    デザートは豆乳ヨーグルトのフルーツかん。
    あっさりしていていくらでも食べれちゃう。
    低カロリーのスイーツですね。

    お茶は甘茶でした。

    今日習った薬膳はぜひ、おうちメニュー追加したいです。



    アロマセラピースクール香りの小瓶 HPはこちら

    *アロマコーディネーター養成講座
    *アロマセラピー初級講座
    *ホームケアアロマセラピスト講座
     随時開講いたします。



    ?Gg[???ubN}[N??