• ローゼル移植しました

    2022年5月16日




    今日も涼しい日です。
    今年は例年よりも気温が低いようで、ローゼルも発芽してからの成長が遅く、まだ小さいですが畑に移植しました。

    ローゼルは10月ごろ開花します。

      

    花は一日で萎んでしまいますが、ガクが成長を続けて赤い花のようになって見ごたえがあります。

    ハーブティーにしたり、ジャムにしたりいろいろな楽しみ方があるハーブです。

    ローゼルは気温が20度より下回ると成長できないと言われています。このところ20度を大幅に下回っていますからちょっと心配。

    頑張って大きくなってね。

    オレガノ ↓ ↓ ↓

     

    他のハーブも勢いを取り戻してきました。

    シルバータイム ↓ ↓ ↓

     

    今年もハーブのワークショップをしたいなあ、と思っています。

    昨年のワークショップの様子


    アロマセラピースクール香りの小瓶 HPはこちら

    *アロマコーディネーター養成講座
    *アロマセラピー初級講座
    *ホームケアアロマセラピスト講座
     随時開講いたします。




    ?Gg[???ubN}[N??