• アロマでスキンケア

    2022年5月28日




    今日はSさんのホームケアアロマセラピスト講座。

    今日は精油をスキンケアに使うレッスンでした。
    精油には大きく分けて
    ・体への作用
    ・心への作用
    ・皮膚への作用
    3つの働きがあります。

    今回はローション(化粧水)を作りました。

    香りの小瓶

    Sさんが選んだ精油は、ベルガモット、ネロリ、ゼラニウム
    爽やかさと華やかさのある香りに仕上がりました。

    皮脂分泌のバランスをとり、ハリ、ツヤのある肌を目指します。
    華やいだ気持ち、優しい気持ち、元気が出る働きもあります。

    女性は夜、朝の洗顔後にローションをつけますから
    お肌のケアと一緒に心のケアもできますね!



    ハンドトリートメントのレッスンもしました。



    手のひらと腕のトリートメントだけで全身の血行が良くなります。
    優しい香りとタッチでリラックスします。

    自分へのセルフケア、ご家族のケアに役立てて欲しいと思います。
    『触れる』ということは、お互いに心が温かくなります。



    季節のハーブの活用はミントのハーブティーです。


    詳しくはHPのスクールページをご覧ください。


    アロマセラピースクール香りの小瓶 HPはこちら

    *アロマコーディネーター養成講座
    *アロマセラピー初級講座
    *ホームケアアロマセラピスト講座
     随時開講いたします。



    ?Gg[???ubN}[N??