• アロマコーディネーターとは

    2022年7月15日


    香りの小瓶

    ’’アロマコーディネーター’’ とは、日本アロマコーディネーター協会が認定する資格です。

    『アロマコーディネーターとは、花や草から生まれる香りのエッセンスの知識をもとに、自然の香りに親しみ、愉しみながらより豊かなライフスタイルを提案・実現できる人』と、JAAは定義付けています。

    私は1998年に日本アロマコーディネーター協会と出会い、アロマコーディネーターになり、インストラクターになり、加盟校としてアロマセラピースクール香りの小瓶を開校しました。

    『アロマコーディネーターよりアロマセラピストの方がかっこいいなー』
    なんて思ったこともありましたが、今はアロマコーディネーターの方が気に入っています。

    アロマセラピーは人を癒すよりも、自分を大切にするツールに向いていると感じるからです。

    健康で心豊かに暮らしたいと願う人々に、アロマライフを提案するコーディネーターがもっともっと増えていったらいいなあと思います。

    アロマコーディネーター養成講座は2時間のレッスンを15回。

    メインテキスト、精油テキスト、予防医学とセルフメディケーションの3冊のテキストを使い、
    *アロマセラピーの実践方法
    *人間の体の仕組みと精油の働き
    *健康のための基礎知識
    など、盛りだくさんの内容を楽しく学んでいきます。

    精油はたくさんの作用があり、私たちの心と体を元気にしてくれます。

    アロマセラピーが、様々な健康リスクやストレスを抱えて生きる私たちに、幸せを感じ心豊かに生きる助けとなると信じています。



    今日からSさんのアロマコーディネーターのレッスンが始まりました。

    Sさん:知らないことを知っていくのはとても楽しいです。

    私もとても楽しみです!!

    香りの小瓶


    香りの小瓶


    香りの小瓶


    アロマセラピースクール香りの小瓶 HPはこちら

    *アロマコーディネーター養成講座
    *アロマセラピー初級講座
    *ホームケアアロマセラピスト講座
     随時開講いたします。





    ?Gg[???ubN}[N??