• 効果的な部屋干しのにおい対策

    2022年7月16日



    雨が続くと洗濯物が乾かなくて困りますね。
    家族が多いと干すところも確保するの大変。

    そして、
    部屋干しのにおいが気になりませんか?


    長年主婦をやってきましたので、
    効果的な部屋干しのにおい対策をご紹介しますネ!

    ①汚れをしっかり落とす
     洗濯物のにおいは菌の繁殖が原因。
     皮脂汚れなどしっかり落としましょう。
     洗剤の残りもにおいのもとですよ。
     私はアルカリウォッシュ
    (セスキ炭酸ソーダ)を使っています。
     洗濯ものに残る心配もないし、
     安全安心な物質です。
     環境にも負荷が少なく、
     小さなお子さんやペットにも安心です。
     
    ②脱水をしっかり
     当然ながら早く乾くことが大事、
     しっかり脱水しましょう。
     私は時間に余裕があれば
     もう一回脱水します。

    ③繊維を起こす
     干す時に洗濯もののはしを持って
     パンパン!とはたきます。
     そうすると繊維が立って
     乾きやすくなります。
     
    ④空気の流れを作る
     なるべく間隔を取って干すと
     空気の流れが出来て早く乾きます。
     扇風機など活用するのも良いですね。

    ⑤アロマを活用する 
     精油は抗菌作用があるので効果的です。
     少し手間ですが、すすぎの時に
     精油を4~5滴水の中に落とします。
     干す時に良い香りがしますよ!

    ぜひ、お試しくださいね。

    香りの小瓶

    *アロマコーディネーター養成講座
    *アロマセラピー初級講座
    *ホームケアアロマセラピスト講座
     随時開講いたします。


    アロマセラピースクール香りの小瓶 HPはこちら






     
    ?Gg[???ubN}[N??