• クレイパックで美肌なる!

    2022年7月23日


    香りの小瓶

    今日のCさんのアロマコーディネーター養成講座はクレイパック作り。
    クレイとは粘土鉱物のことを言い、ミネラルを多く含み、金属イオンにより汚れを吸着する働きがあります。
    フェイスパックには、クレイの中でカオリンが使いやすいです。

    パウダー状のカオリンに水を含ませてペースト状にします。

    香りの小瓶

    Cさんはローズオットーを選んで1滴加えました。
    ローズに精油は美肌効果も高いです。

    香りの小瓶

    クリーム容器に移して出来上がりです。

    香りの小瓶

    試しに手の甲に塗ってみました。
    暫くおいて洗い流します。

    Cさん:キメが整い、色も白くなってすごくきれいになりました。
        驚きです。


    クレイと精油で作るパックは、自然のものだけでできていて安心です。いろいろなスキンケアの手作りアイテムが増えて楽しいですよ!

    理論では香りの脳への伝達経路などについて学びました。精油の香りは記憶や情動をつかさどる海馬・扁桃体に一瞬で伝わりますので、心に働きかけるのです。また、自律神経系や内分泌系の司令塔である視床下部や脳下垂体を刺激して体に働きかけます。


    アロマコーディネーターは日本アロマコーディネーター協会(JAA)が認定するアロマセラピーの資格です。アロマコーディネーターとは、花や草から生まれる香りのエッセンスの知識をもとに、自然の香りに親しみ、愉しみながらより豊かなライフスタイルを提案・実現できる人』と、JAAは定義付けています。

    *アロマコーディネーター養成講座
    *アロマセラピー初級講座
    *ホームケアアロマセラピスト講座
     随時開講いたします。


    アロマセラピースクール香りの小瓶 HPはこちら






    ?Gg[???ubN}[N??