• 精油でスキンケア

    2022年8月23日



    今日はMさんのアロマコーディネーター養成講座でした。

    Lesson4はブレンドファクターを使ったブレンドの滴数の算出方法を学びます。ブレンドファクターは精油の香りや作用の強さ、肌刺激などを考慮した数値です。

    実習はローション作り。Mさんは手の甲にできた湿疹がシミにならないようにスキンケアするという目的で精油を選びます。

    Mさんが選んだ精油はラベンダー、フランキンセンス、カモミールローマンです。

    はじめてオリジナルレシピ!
    各精油のブレンド滴数を計算式に当てはめて算出します。



    優しくて上品な香り!!
    そして、新しい皮膚細胞の成長を助けたり、保湿を助ける働きのローションができました。

    これからいろいろなアロマのクラフトを目的に合わせてじゃんじゃん作れますね!!

    アロマコーディネーターは日本アロマコーディネーター協会(JAA)が認定するアロマセラピーの資格です。『アロマコーディネーターとは、花や草から生まれる香りのエッセンスの知識をもとに、自然の香りに親しみ、愉しみながらより豊かなライフスタイルを提案・実現できる人』と、JAAは定義付けています。

    自分の健康や幸せを、毎日の生活の中で培っていけるって素晴らしい事です。
    植物の香りは、その助けとなりますよ!



    *アロマコーディネーター養成講座
    *アロマセラピー初級講座
    *ホームケアアロマセラピスト講座
     随時開講いたします。


    アロマセラピースクール香りの小瓶 HPはこちら







    ?Gg[???ubN}[N??