• 精油に反応する体になっていきます

    2022年8月25日




    アロマコーディネーター講座を受講されいるMさんが

    「湿疹が消えてきています!」

    と伝えてくれました。
    先日のレッスンで、湿疹のあとがシミにならないようにスキンケアする目的で作ったローションを使って次の日の感想です。ちょっと嬉しいですね。

    精油は薬ではないので、効果が出なかったり、時間がかかったりするものです。でも、アロマセラピーを生活に取り入れていくと、体が精油の力を受けやすく順応しているように思います。これはアロマライフ歴20数年の実感ですから、かなり確信があります。

    アロマセラピーは植物の香りである精油を取り入れて、心と体を健康な状態に近づけていく療法です。それには、自然の恵みを受け取る側の私たちが、まずは変わっていくことも必要に思います。

    自分自身に愛情をもって観察する姿勢や、自然の恵みに感謝する心が芽生えてくると、アロマセラピーの本質も感じ取れ、より恩恵を受けるようになっていくのです。

    Mさん、これからもたくさん、精油の力を感じる瞬間を体験していってくださいね!



    *アロマコーディネーター養成講座
    *アロマセラピー初級講座
    *ホームケアアロマセラピスト講座
     随時開講いたします。


    アロマセラピースクール香りの小瓶 HPはこちら






    ?Gg[???ubN}[N??