• 優しい表情は優しい心を作ります。

    2022年9月13日




    今日はMさんのアロマコーディネーター養成講座。
    フェイストリートメントの実習をしました。

    Mさんが好きな精油を選んで、滴数を算出しました。



    Mさんが選んでブレンドした精油は、ラベンダー シダーウッド ゼラニウム ネロリ。

    お肌を若々しく整えて、気持ちを安定させてくれるような組み合わせです。 



    フェイストリートメントは優しいタッチでゆったりと。
    お顔は香りを感じやすいですから、精油の心への働きかけを期待できます。
    表情が優しいと自分の気持ちも優しくなります。

    Mさんに感じた香りについて表現してもらいました。
    「え~ 言葉にするって難しいですね。」と言いながらも

    「暖かい印象、まあるい感じがします。
     みんなに教えたくなるような香り。
     帰ったらお母さんにやってあげたい!」


    お母様に早速やってあげたいなんて、Mさん優しいですね!!

    香りを言葉で表現すると、香りの感じ方も豊かになってきます。
    自分の心がどう動いたのか、小さな変化に気づく練習にもなります。


    アロマコーディネーターは、日本アロマコーディネーター協会(JAA)が認定するアロマセラピーの資格です。『アロマコーディネーターとは、花や草から生まれる香りのエッセンスの知識をもとに、自然の香りに親しみ、愉しみながらより豊かなライフスタイルを提案・実現できる人』と、JAAは定義付けています。



    *アロマコーディネーター養成講座
    *アロマセラピー初級講座
    *ホームケアアロマセラピスト講座
     随時開講いたします。


    アロマセラピースクール香りの小瓶 HPはこちら

    スクールページはこちら




    ?Gg[???ubN}[N??