• 薬膳教室に行ってきました

    2022年9月14日




    月に一度の薬膳教室に行ってきました。

    夏から秋になっていくと、体は乾燥するので、体を潤す食材を食べることが大事だそうです。
    いつも野菜いっぱいのメニューなので嬉しい。



    ご飯は「醗酵玄米」。
    炊いてから三日間保温状態で置いておくので「寝かせ玄米」ともいうそうです。

    もちもちしていて美味しいです。
    少量で満足感があります。



    どの料理も美味しかったですが、デザートが秀逸。
    「白きくらげと梨のシロップ煮」
    薬膳の中ではポピュラーなデザートで、白きくらげも梨も「肺を潤す」食材だそうです。

    私たちの体は食べたもので作られています。
    季節に合わせて、体の調子を整えるための食材を美味しく食べたいですね。

    食事は心も作っているとも言えます。
    自分や家族のために、心を込めて作ったり、食べたりしたいですね。



    * * * * * * * * * * * *

    アロマセラピースクール香りの小瓶 HPはこちら

    *アロマコーディネーター養成講座
    *アロマセラピー初級講座
    *ホームケアアロマセラピスト講座
     随時開講いたします。





    ?Gg[???ubN}[N??