• 精油の安全性について

    2022年9月17日


    香りの小瓶

    今日はCさんのアロマコーディネーター養成講座。
    Lesson8は精油の安全性についてです。

    アロマセラピーで使う精油は自然の恵みですが、使い方や濃度によっては安全性を損なうことがあります。

    しっかり知識を身につけて、精油を活用したいですね。

    香りの小瓶

    今日のクラフトはマウスウォッシュです。

    Cさんは、ベルガモット、マジョラム、ペパーミント、ミルラを選んでブレンドしました。

    殺菌作用や抗ウィルス作用が強い精油ばかりですので、マウスウォッシュには最適です。感染症対策はもちろん、口腔ケアに役立ちます。

    精油は心への働きかけもありますから、感染症予防をしながら、心も整っていくマウスウォッシュになります。


    香りの小瓶

    アロマコーディネーター養成講座では、『予防医学とセルフメディケーション』の知識も身につけていきます。
    今日は生活習慣と疾患の関係について学びました。

    今日も盛りだくさんのレッスンお疲れ様でした。
    Cさんに今日のレッスンの感想をお聞きしました。

    『オリジナルのマウスウォッシュができて嬉しい。
     いろいろな精油を使って作って、
     季節ごとにケアをしていきたいです。

     いっぺんに全部を変えることはできないけど、
     まずは買うものを選んでいきたい(体に良いもの)。

     ここに来るとアロマ以外のいろいろなことを知れます。』


    私にとって嬉しい感想です。
    ありがとうございます。

    アロマコーディネーターは、日本アロマコーディネーター協会(JAA)が認定するアロマセラピーの資格です。『アロマコーディネーターとは、花や草から生まれる香りのエッセンスの知識をもとに、自然の香りに親しみ、愉しみながらより豊かなライフスタイルを提案・実現できる人』と、JAAは定義付けています。



    *アロマコーディネーター養成講座
    *アロマセラピー初級講座
    *ホームケアアロマセラピスト講座
     随時開講いたします。


    アロマセラピースクール香りの小瓶 HPはこちら

    スクールページはこちら

    香りの小瓶





    ?Gg[???ubN}[N??