• ヘアパックは人気のアロマクラフト

    2022年10月4日


    香りの小瓶

    今日のMさんのアロマコーディネーター養成講座はヘアパックを作りました。

    ヘアパックとは、ホホバオイルに精油をブレンドして作る頭皮のケアのためのマッサージオイルです。

    「頭皮のオイルをつけるなんてベタベタして気持ち悪そう」って最初は思いますよね。でも、頭皮をマッサージしてシャンプーすると、髪の毛がふわっと立って、頭皮もスッキリしてとても気持ち良いんですよ。

    香りの小瓶

    Mさんは、「抜け毛予防」をテーマに、
    パチュリー イランイラン シダーウッド を選んでブレンドしました。

    Mさん 「これまで選んだことのない精油を選んでみました。甘くて良い香りです。どこにも売っていない香りです。」

    そしてこんなことも、
    Mさん 「今までは感じなかった香りの深い部分もわかるようになりました」

    うん、うん、
    わかるわかる!

    嗅覚も鍛えられて、精油の香りの複雑な部分が嗅ぎ分けられるようになってくるんですよ。
    Mさん、良かったですね。

    アロマコーディネーターは、日本アロマコーディネーター協会(JAA)が認定するアロマセラピーの資格です。『アロマコーディネーターとは、花や草から生まれる香りのエッセンスの知識をもとに、自然の香りに親しみ、愉しみながらより豊かなライフスタイルを提案・実現できる人』と、JAAは定義付けています。


    香りの小瓶

    *アロマコーディネーター養成講座
    *アロマセラピー初級講座
    *ホームケアアロマセラピスト講座
     随時開講いたします。


    アロマセラピースクール香りの小瓶 HPはこちら

    スクールの詳細はこちら


    ?Gg[???ubN}[N??