• 今日は認定試験でした

    2022年10月9日


    香りの小瓶

    今日は日本アロマコーディネーター協会(JAA )のアロマコーディネーターライセンスの認定試験でした。

    アロマセラピースクール香りの小瓶は日本アロマコーディネーター協会(JAA )の認定加盟校ですので、当スクールで規定のカリキュラムを修了後、認定試験を受験することができます。

    今回はJさんが受験です。
    Jさんは受験勉強をすごく頑張っていました。

    試験は90分の筆記試験、60分の小論文。
    お疲れさまでした。

    「もうしばらくは勉強嫌だー!!」
    と言うJさん。それだけ一生懸命やったということですね。

    これまではアロマコーディネーターの資格が目指すゴールでした。(合格発表はまだです)
    でも、合格したら、資格はツールになります。

    どう生かしていくか、これからが本当のスタートです。

    Jさんは自宅サロンでハンドトリートメントやアロマのクラフト作りをしていきたいそうです。まずは身近な方にアロマセラピーの素晴らしさをお伝えしてくださいね。

    私自身、今でも勉強は必要と思っています。
    これからは楽しみながらアロマセラピーの知識や経験を深めて、アロマコーディネーターとして成長していってくださいね。(まだ合格発表はこれからですが、、、)

    今後Jさんには、アロマコーディネーターの仲間として末永いお付き合いをお願いしたいと思っています。

    アロマコーディネーターは、日本アロマコーディネーター協会(JAA)が認定するアロマセラピーの資格です。『アロマコーディネーターとは、花や草から生まれる香りのエッセンスの知識をもとに、自然の香りに親しみ、愉しみながらより豊かなライフスタイルを提案・実現できる人』と、JAAは定義付けています。

    認定試験は年3回。
    2月、6月、10月です。

    今からアロマコーディネーター養成講座を受講すると、来年の10月の受験を目指すことになります。
    詳しくはこちらをご覧ください。



    ?Gg[???ubN}[N??