• ボディートリートメントのレッスン

    2022年10月29日


    香りの小瓶


    今日の Cさんのアロマコーディネーター養成講座はボディートリートメントのレッスンです。

    まずは、ボディートリートメントによって、
    ・体がどのように変化するか
    ・どういった禁忌事項があるか
    などを学びました。

    ボディートリートメントでは、
    血流促進
    老廃物の排泄(リンパや組織液など体の水分が移動するので)
    が期待できます。

    アロマセラピートリートメントではさらに
    精油の持つ働きが期待できます。

    今日のレッスンで使うトリートメントオイルに Cさんが選んだのは
    グレープフルーツ マージョラム カルダモン
    優しさのある爽やかな香りのブレンドになりました。

    レッスンは、背中・肩・脚を代わるがわるトリートメント仕合ながら練習しました。

    Cさん 「人に触ってもらって、初めて自分はどこが気持ちよいかわかりますね」

    そうなんですよね!
    自分もトリートメントしてもらうことも大切なんです。


    香りの小瓶


    その後、「予防医学とセルフメディケーション」のテキストを使って予防医学の知識を深めました。


    アロマコーディネーターは、日本アロマコーディネーター協会(JAA)が認定するアロマセラピーの資格です。『アロマコーディネーターとは、花や草から生まれる香りのエッセンスの知識をもとに、自然の香りに親しみ、愉しみながらより豊かなライフスタイルを提案・実現できる人』と、JAAは定義付けています。

    香りの小瓶

    *アロマコーディネーター養成講座
    *アロマセラピー初級講座
    *ホームケアアロマセラピスト講座
     随時開講いたします。


    アロマセラピースクール香りの小瓶 HPはこちら

    スクールの詳細はこちら

    アロマコーディネーター養成講座のレッスン風景


    ?Gg[???ubN}[N??