• 今日から始まるアロマライフ

    2022年11月24日


    香りの小瓶

    「香りの小瓶のブログにお越しいただきありがとうございます!」

    今日のアロマセラピー初級講座は男性のKさんがご受講されました。

    出張講座で職場での男性のご受講はこれまでもたくさんありますが、プライベートレッスンでは初めてです!
    嬉しいです。

    男性も精油を活用したいと思っている方は多いはず。Kさんは、もともと香りが好きなこともあってアロマセラピーに関心を持たれ、ご自身やご両親、身近な人の健康に役立てたいという理由で受講されました。

    良いですね!
    自分や周りを大切にしたいという、Kさんの優しい気持ちが感じられました。


    初級講座では、「アロマセラピーとは」から始まって、精油をどのように役立てることができるのかについてご紹介しています。ご自分で好きな精油を選んでエアーフレッシュナーを作り、お持ち帰りいただきます。

    Kさんのエアーフレッシュナーは、リラックスと殺菌・抗ウィルスが目的です。
    精油の香りを確かめながらKさんが選んだのは
    ティーツリー ベルガモット ラベンダー カモミールローマン

    香りの小瓶

    これからKさんのアロマライフが始まりますね。

    【Kさんのエアーフレッシュナーの感想】
    ・精油を自分で滴数を決めてブレンドすることを知って驚いた
    ・素敵な香りに出来上がったと思う
    ・鼻の通りが良くなった


    今日は富永商事さんのレンタルスペースをお借りしてのレッスンでした。明るいお部屋で気持ちよかったです。

    初級講座のレッスン風景はこちら


    *アロマコーディネーター養成講座
    *アロマセラピー初級講座
    *ホームケアセラピスト講座
     随時開講いたします。お気軽にお問い合わせください。


    アロマセラピースクール香りの小瓶 HPはこちら

    スクールの詳細はこちら


    ?Gg[???ubN}[N??