• 痛みを和らげる精油

    2023年2月19日

    香りの小瓶

    「香りの小瓶のブログにお越しいただきありがとうございます!」

    昨日は息子が子供二人(つまり孫たち)を連れて遊びに来ました。

    上の男の子が、生えてこようとしている大人の歯のおかげで歯茎が痛いらしく、ベソを書いていました。

    そんな孫を見ているとかわいそうで仕方ありません。

    そこで、ホホバオイルにカモミールローマン、ラベンダーを入れて、ほっぺをすりすり。
    しばらくは痛がっていましたが、いつの間にか忘れてご飯を食べたり遊んだりしていました。

     良かった!

    カモミールローマンとラベンダーのブレンドは香りも優しいので、気持ちも落ち着いたのだと思います。
    両方とも、鎮痛作用と鎮静作用があり、子供にも使える精油です。
    痛みがつらい時、気持ちが高ぶってしまっているときに使いたい精油です。

    子供は(大人もそうですけど)痛い所があると、気持ちが大幅にダウンしてしまいますね。泣いて大騒ぎしてしまっても優しく慰めてあげたいです。(孫は大騒ぎというよりひどく沈んでいました)


    アロマセラピーは、自分や家族の生活で役立つ知恵がいっぱい。
    ぜひとも精油の使い方を知っていただきたいです。

    ホームケアセラピスト講座では、アロマセラピーや健康についての基本の知識を学び、生活の中での具体的な使い方を学んでいきます。

    毎日のちょっとした気遣いが、自分や家族の「健康で豊かな生活」を積み重ねていくことに繋がります。



    *アロマセラピー初級講座
    *ホームケアセラピスト講座
    *アロマコーディネーター養成講座
     随時開講いたします。
     お気軽にお問い合わせください。

    香りの小瓶 HPはこちら
    アロマセラピースクールの詳細はこちら

    香りの小瓶


    ?Gg[???ubN}[N??