静岡県浜松市にあります【香りの小瓶】はアロマセラピーを学ぶスクールとアロマセラピーで心と体の疲れを癒すトリートメントサロンです。様々な目的に合わせた出張講座も承りますのでお気軽にご相談ください。

TEL:080-3069-5358
メールでのご予約はこちら

最新のお知らせ


2021年10月3日 : タイムでうがい薬を作ろう
香りの小瓶

妹が「タイムでうがい薬を作りたいんだけどある?」と言ってきたのでお天気も良いことだし採ってきました。

ローズマリーも一緒に。

ざっと洗って干しておきます。

香りの小瓶

タイムは殺菌作用が強いのでうがい薬には最適。
濃いめのハーブティーを作って、冷蔵庫に保管すれば3日位はOK!
間違って、飲んでしまっても大丈夫だし。

香りの小瓶

ローズマリーはチンキを作ろうと思います。

ハーブは自然薬。

2021年10月2日 : アロマセラピー健康講座
香りの小瓶

今日は浜松市南区の株式会社N様にて
アロマセラピー健康講座を開催させていただきました。


香りの小瓶

今回はフレグランス作り。
テーマに合わせて精油を選んでブレンドします。
ローズ、ジャスミン、ネロリが人気でした。
幸せ感が増すフレグランスになりそうです。

香りの小瓶

そして、エクササイズは「血行」をテーマとして
スティックを使って足裏、ふくらはぎ、膝、太腿などのケア




ソーシャルディスタンスもバッチリです。



「楽しかった」「今日から実践したい」「また参加したい」などの感想をいただきました。

*******************

香りの小瓶ではアロマセラピー健康講座や簡単エクササイズで皆さんの健康のお手伝いをさせていただきます。

お一人おひとりが健康に関して高い意識や知識をもち、“セルフ・ケア” する習慣を身につけることができたら素晴しいなあと思います。

企業様の健康経営の支援をさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。
香りの小瓶の健康経営支援事業


2021年10月1日 : 植物の逞しさが精油
香りの小瓶

今日で10月、いよいよ秋も深まってくるかと思いきや
明日は台風の影響で暑くなるみたいです。

そろそろハーブのお世話をしたい季節です。
少しづつ増えてきたオレガノやゼラニウム。
虫に食べつくされたセージ。
交配してしまって香りの無くなったパイナップルミント。
来年の春に向けて頑張るぞ~!!

香りの小瓶

植物は自分のためにいろいろな物質を合成しています。
それが精油です。

香りの小瓶

精油はウィルスを不活性化してしまう力を持つものもあります。
心と体を整える働きもたくさん持っています。

上手に使って心豊かに健やかに毎日を過ごしたいです。


******************

10月のアロマセラピー初級講座・ホームケアアロマセラピスト講座のお申込み可能な日時は以下です。(10月2日現在)
 8日(金)          16時
14日(木)     14時
15日(金)10時  14時
20日(水)10時  14時
21日(木)     14時
25日(月)     14時
28日(木)     14時
29日(金)10時

上記以外で希望がございましたら、調整可能な日がございます。
アロマコーディネーター養成講座、アロマトリートメントもお申込み可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

お申込み・お問い合わせはこちら

2021年9月30日 : ローゼルのハーブティー(動画)
香りの小瓶

昨日のサロンでお出ししたローゼルのハーブティー

動画にしてみました。
ぜひ見てくださいね!


2021年9月28日 : 秋の醗酵ドリンク教室について
香りの小瓶

フルーツの秋!!
りんごがおいしい季節になってきましたね。

久しぶりにミネラル醗酵ドリンク教室を開催します。
りんごで作ります。
*10月11日(月)14時~16時
*香りの小瓶サロンにて
*参加費3,800円
(フルーツ1㎏、甜菜糖、ボトル付き)

作った醗酵ドリンクは3ヶ月熟成させます。ですからすぐ飲める醗酵シロップのお土産付きです!!
いろいろな種類の醗酵ドリンクが試飲できて、醗酵フルーツを使ったおやつの試食も楽しめます。

香り小瓶

香り小瓶

香り小瓶

11日は都合がつかないけど作ってみたーい、という方は他の日に開催しますのでお問い合わせください。

お申込み・お問い合わせはこちら